2020年10月17日土曜日

地味だが注目していい

月輝面 0%
潮回り 大潮
5時24分 212cm
11時21分 50cm
17時29分 212cm
日  出 5時49分
正  中 11時26分
日  没 17時4分

気象庁によりますと、今日は北寄りの風が吹き、本州の南海上にのびる前線の影響などで各地で冷たい雨。日中ほとんど気温が上がらず、東京の都心では、午前6時前に12度まで下がったあと、午後3時にも12度となり、12月中旬並みの寒さだそうです。
確かに寒かった・・雨も全く止むことなかったですね。

本日も、台風の先週に続き、雨でないと入れない、土曜の西公園です!

今朝もエサ取りの一日となりました。まずはキュウセン♂

チンチン
写真はないですが、数多くのミニKSGに加え、これは・・・ムラソイですね。
「漁業的にも注目されず、関東でもしばしばカサゴと混同されている。大形のものなど非常に美味なので地味だが注目していい魚」(ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑)
私はカサゴとは混同しなかったよ!


ひたすら雨に降られ、ひたすらマイクロカサゴと格闘し続けて12時間。
残りエビ3匹となった18時過ぎ、今週もよぉーーーーやく!
たった一尾ですが45㌢のクチブトが来てくれました!
寒かったー
デワデワ。